Letters from near the sea

海の近くの我が家から、日々起こるできごとに感じたこと少しずつ。

風邪からの喉炎症

今週の始めから風邪っぽい症状・・・微熱もあったけど、仕事を休めない。お客さん相手の仕事だし、今週打ち合わせも多かった。思い返せば喉酷使してたなぁ。いくら反省しても、声が出なくなってしまったからじゃ後の祭り(涙)。
慌てて仕事帰りに龍角散を買いに行く。水なしで飲んで喉に直接作用するって薬で、このパッケージデザインやロゴ、なんてオシャレなんだ!と変なところに感心しながら購入。


接客業になってからは1年に1回くらいはこの症状が起きる。あんまり頻繁だと咽頭がんになるらしいから気を付けないとね。
声を出す仕事なので、治るまでは時間がかかるよね。
効いてください、龍角散