Letters from near the sea

海の近くの我が家から、日々起こるできごとに感じたこと少しずつ。

English Lesson Now!

今年になってやりはじめたことの一つは、英会話のオンラインレッスン。

これまに何度も何度も挫折して、ものにできない悔しさがある。

だけど、息子が大きくなるにつれて、彼には負けちゃいけない意地みたいなのがあって、とうとう本気になってしまいました。

毎日25分間の修行です。
多少おしゃべりだけど、言葉を操ることができない私にとっては苦行。
「こう言いたいのに出てこない!!」
そんな気持ちをいつまでももってるわけにはいかないし、そろそろ打破したい。
まずは1年間、やってみようの気持ち。
やっと一か月半だけど、ここまできた私をほめていこう。