Letters from near the sea

海の近くの我が家から、日々起こるできごとに感じたこと少しずつ。

放送大学学習センター

放送大学修士課程が始まり学習センターへ講義を聞きに行く。約3年かけて修了予定でいるので、修士課程に入るのは来年度から。今年度は教科の単位のみをとっていく予定。
講義を聞いていて、私でも修士課程の学習内容がわかるんだなぁとちょっとホッとする。大人になってからでも、やる気次第でいろんな方法があるということだ。


学習センターは私の母校 金沢工業大学の敷地内にあるので、ランチは懐かしのKITランチ。トンカツランチはなんと330円也!他にもいろいろメインを選べるという充実ぶり。
売店や本屋も新しくなり、文房具は定価の20%off、書籍は8%off。
ちょっとちょっと最近の学生ってお客様なの?手厚すぎ!私のいたころはこんなステキサービスなかったのになぁ。よし、今から使おう。
食堂や売店は誰でもOKらしいので、みなさんもぜひ〜♪